徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

【徳島観光】3年前にしたうろ覚えの旅行の記事を書くとこうなる!

f:id:kokkouritsu:20170526220953j:image

ようこそ!ゆツんです。

 

 

※昔の話です

f:id:kokkouritsu:20170514014236j:image

最近の話かな?と一瞬思って来た方、残念。

敢えて3年前の旅行を今取り上げて記事にしてみるとどうなるん?という記事です。

 

確か39度くらいの熱があった

元々高速バスは予約していて、現地に住んでる友達にも「○○日泊まるからよろしく」と伝えてたので行くしかなかったんです。ただ高速バスではかなり辛かった覚えがあります。

もし移してたらごめんなさい。

本当は風邪引いてたらバスとか乗っちゃダメでしたね、けどマスクしてたからたぶんセーフ!たぶん!

 

どこ行ったっけ?

まず、この話3年前くらいの話なので写真を見て思い出しつつ書きます。

まじで一個も覚えてない!

けど1つだけ「鳴門を見に行こうとしてバスで行こうとしたら本数が少なくてやめた」ってことだけすぐに思い出しました。

 

写真をみるとこんなのがあった

f:id:kokkouritsu:20170526220808j:image

そう、確かデザイン展みたいなものが徳島駅の近くに無料であったので寄ってみました。

花や絵、たぶん模型とかがありました。あったかな?いや花と絵は確かあったぞ!

 

その後に水辺でゆっくりした

f:id:kokkouritsu:20170526221216j:image

この辺りでゆっくりしながらコンビニで買ったおにぎりを食べました。いや旅行らしさゼロ!

お気に入りのお菓子『梅ねり』も食べました。梅ねりおいしい。

 

そして友達と合流する前に徳島文化の森へ

f:id:kokkouritsu:20170526221427j:image

やってきました文化の森駅!

ここからは徒歩でめちゃくちゃ時間がかかった覚えがあります。ここから徒歩で行かないことをおすすめします。

一応文化の森の写真を貼っておきますね。

f:id:kokkouritsu:20170526221653j:image

いや写真のチョイス!

 

この後友達と合流予定だったが充電が切れ合流に2時間かかる

これは本当です。ちょうど家に泊まる予定だった友達と連絡が取れなくなって、偶然2時間後にバッタリ会うまでさまよい続けました。

こんな感じで1日目が終了…!

 

2日目

朝起きると昼前。友達は出かけ、住み着いていた野良猫と昼まで遊びました。

その後、鳴門に行こうとするも断念。徳島駅でうどんを食べて終了。

 

記事もくそやし旅行内容もくそ!

 

めちゃくちゃ適当な記事失礼しました。

(本当にあんまり覚えてないんです)

 

ではでは!