
徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

【読者さん100人企画】読者さんのブログを紹介します!の「①」

f:id:kokkouritsu:20170517012307j:image

ようこそ!ゆツんです。

ツイッターの名前を色々理由がありましてゆツんにしているのでこちらでもそう表記することにしました。

 目次

 

読者さんを紹介する企画です

僕は読者になってくれた方はほとんど読者登録をお返しさせてもらってます。その方がコミュニケーションも取れるんじゃないかな、という思いからそうしてますが結局あまり取れていないようにも思うのでこういう企画をしてみました。ぜひ紹介した方のブログ、見に行ってみてください!

 

おことわり

たくさんの方を紹介する特性上、どうしても一言程度になってしまいます。もっと書けることはありますが割愛している場合がほとんどですので、どうかよろしくお願いします。

またなるべくたくさんの方を紹介したいと思ってはいますが、僕の知識や経験などが足りないせいで言及しづらいブログは飛ばしてしまうかもしれません。それ以上に深い意味はございませんのでご了承ください。

また、問題などありましたらお知らせください。

 

紹介します!

kikuchidesuさん

まったく見られていなかった僕のブログを初めて読者登録してくださった方!

ブログは無題。なので一瞬記事はないのかと思いましたがたくさん記事を書いてらっしゃいます。音楽の記事を中心にお洒落な文体で書かれているのでちょっと憧れます。

 

電気イヌさん

様々な話題の記事をマンガを付けて書かれています。そしてカラフル。読みやすいです。

 

しほさん

鬱と発達障害と付き合っていく日々を書いておられます。温かい気持ちになる記事が多いです。

 

美奈子さん

私が癒されれば、家族も癒される。そんな関係を模索するブログ。

子供に関する記事をよく書いておられます。僕が普段まったく触れ合わない話なので新鮮です。

 

 ごごさん

無職が気になったことを。コーヒー、Mac、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

カフェやコーヒーの記事が多く見受けられます。そして記事が読みやすくて個人的にたまに参考にさせてもらってます。たまにしゃべる猫がかわいい。

 

碧乃あか男さん

子育ての記事が多く、その内容も面白いです。うちの三姉妹という本を思い出しました。ちなみに、あか男さんがたまにはてなブックマークをしてくださるおかげで新着エントリーに載ることも多いです。ありがとうございます!笑

 

煩先生さん

無題で「ウェヌスの暗号」を書かれています。素敵な言葉が多いですね…!

 

nychさん

漫画のクオリティがすごく高い!!

そして料理の記事も画像や説明がすごく丁寧で分かりやすいです、とにかくすごい。

 

イルカさん

ホットエントリーの分析やまとめなど、役に立つ記事をたくさん書いてらっしゃいます。

そしてはてなスターを一番に付けてくださることが多い瞬足な方。

 

あゆさん

とにかく女子力にあふれた記事。女の子へのプレゼントとかの参考になりそうです。

 

TAKACさん

僕は海外には行ったことがほとんどないのでワクワクします。

海外の記事はやっぱりおもしろいなぁ。

 

b203648さん

よくブログカスタマイズなどの記事を書いておられるすごい方。はてブをめちゃくちゃ集めてる印象があります。

 

okamilernoboyakiさん

旅行記事がそそられます。とにかく時間があれば海外旅行に行きたくなります。

 

HACHI32さん

音楽系の記事をメインとされている Groovy Blog です。写真や動物達のセリフなどすべてが凝っていて面白いです。

 

鵺さん

住まいや家族のことなどを書いておられます。住まいの話がためになります。

 

すがちゃんさん

語り口調で色々書かれています。スラスラ読めます。

 

ミントさん

ご家族のお話が多いです。普段僕が触れないような話題なので興味深いです。

 

カツオさん

韓国ドラマの記事が珍しい!見たことないなぁ〜

 

やふみんさん

音楽記事など。食べ歩きの記事を参考に食べに旅行に行ってみたいです。

 

る〜子さん

ゲームをたくさん紹介しておられます。アプリゲームも紹介してはるのでやってみようかなあ。

 

さぎりさん

雑記を書いておられます。どうでもいいですが「さぎり」さんというお名前が個人的に好きです。笑

 

白蛇さん

 

ドラゴンクエストの記事が多い印象。

ちなみに僕もnanaダウンロードしてた時期がありました。聴くだけでしたが!

 

おわりに

こんな感じですごく短い紹介文ですが紹介させていただきます。

この期間に読者登録してくださった方ももしかしたら紹介するかも…?笑

ぜひぜひ読者登録よろしくお願いします。ではでは!