徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

ユニゾンのギターボーカル斎藤宏介さんの髪型の注文を書いてみる

f:id:kokkouritsu:20170516142945j:image

ようこそ!ゆつんです。

目次

 

なんでこんな記事を書くか

先日書いたこの記事

この自分の髪型がマッシュだというだけの記事が「斎藤宏介 髪型」というワードで検索されていたので、ちょっとこれについてもう少し書いてみようかなと思ったのが理由です。めちゃくちゃマニアックな記事なので、面白くない方も多数いると思います。笑

 

もちろんユニゾン斎藤宏介さんの写真を持って行くのが一番良い

f:id:kokkouritsu:20170516142945j:image

当然、本人の写真を持って行って切ってもらうのが一番良いと思います。ただ、なんか持って行くのが恥ずかしいって人もいるんじゃないかと思います。実際僕は人の写真を持って行って切ってもらうのは恥ずかしくてちょっと苦手なんです。

なのでよく口だけの注文で斎藤宏介さんに近いマッシュにしてもらうことがあります。(というか無意識に斎藤宏介さんに近い髪型になっていた)

その口だけの注文の時にどうしているか、を書きたいと思います。

 

目にかかるくらいのマッシュ

とにかくまずマッシュという注文をしないと始まらないんですが、とりあえず長さとして「目にギリギリかかるくらい」というのは言っておきましょう。

マッシュで目よりだいぶ上で切られることはまず避けたい!子供みたいになるよ!

 

前髪は右から左に流してください

この注文も割と重要。でないとまっすぐに下ろすマッシュかと勘違いされそうな気がします。べつに左から右でもまったく構いませんが斎藤宏介さんとまったく同じにしたいというこだわりがある方は右から左へどうぞ。笑

 

一応ツーブロックを入れておくといいかも

一応ですが、ツーブロックを入れておかないともみあげがどんどん伸びてきてそこだけやたら長くなりそうなので、ツーブロックを入れておく方がいいかもしれません。その上からマッシュでかぶせる感じで。

また、後ろの首元も刈り上げてもらっておくとそれっぽくなります。あと、刈り上げないと伸びたときにただの襟足の長い髪型になりますね。

 

おわりに

振り絞って書いてみましたが絶対に写真を見せた方が良いです。

写真見せたくないって方はぜひ参考にしてみてくださいね〜、ではでは!