
徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

開始2週間で読者数100人&1日4000pv達成!proにします

f:id:kokkouritsu:20170515230752j:image

ようこそ!ゆつんです。

嬉しいので書かせてください…!

 

目次

 

読者数が100人を突破しました!ありがとうございます!

おかげさまでこのブログ『徒然草の「つ」』はわずかな期間にも関わらず読者数100人を達成することができました(嬉しくて100人の瞬間にスクショ撮りました。笑)

ブログ日数としては18日ですが、しっかりと記事を書き始めてからは2週間も経っていないと思います。初めてついてくださった読者さんが11日前でした。初めて読者さんができたとき嬉しかったなぁ。

おそらくかなり速いペースだったと思いますが、なぜこんな取り柄のなさそうなブログにこんなに速く読者の方がたくさんついてくださったのか考えたりする記事も書こうと思っています。

とにかく、本当に皆さんありがとうございます!

 

今日のアクセス数が2000pvを大幅に超えた!

f:id:kokkouritsu:20170515175937j:image

昨日の20時以降からいつもの何十倍ものアクセスがありました…!

まだサーチコンソールに反映されていないのでどういう風に辿り着いてくださっているのかが分からないままですが、昨日のこの記事にめちゃくちゃたくさんの方がGoogleから来てくださっています。↓

国内の一人旅はしたいと思った10分後に家を出ろ!その理由4つ! - 徒然草の「つ」

検索してくださったワードと需要が一致してるかがすごい心配です。もしかしたら需要に合わせてちょっと内容を変えるかもしれません。

この時間で2000pv超えているのでもしかしたら今日が終わると3000pvは超えるかもしれないなぁと思っています。


追記:4000pvまで伸びました…!

 

はてなブログproにします!

結構前の記事ですが、一つの目標として「1日500pv以上」という掲げていて、それを超えることができればはてなブログproに移行しようと考えていました。一時的なものかもしれませんが一応達成できましたので、試しにまず1ヶ月proにしてみます。

それに伴ってアドセンスも導入できれば良いなと考えてます、審査が厳しそうなので怖いなあ。色々と調べて導入してみます。

 

そして何より楽しみなのがブログのカスタマイズができるようになること。そういった知識は皆無なので、情報提供してくださっている他の方の記事を見ながらテンプレートほんのちょっといじるだけだと思いますが…それでも楽しみです。

 

これからについて

見てくださっている人数に記事の質が追いついていないことは自覚しております。ですがせっかくこうやって意見や情報を紹介できる場があるので紹介したいことを書いていきたいと思います。

そして、こうやって初期にたくさんの読者の方がついてくださったのもはちみつさんの僕の記事への言及が大きかったと思ってます。↓

みんなのブログに遊びにいく♪part4【読者150人達成感謝企画】 - はちみつちゃん

なのでここまで多くの方を紹介できるかは分かりませんが、僕も似たようなことをやってみようかなと考えてます。

 

これからも『徒然草の「つ」』をよろしくお願いします、ではでは!