徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

【開始17日目】1000pv突破しました!この2週間毎日更新で分かったこと

f:id:kokkouritsu:20170512232030j:image

ようこそ、ゆつんです。

 

 

ありがとうございます!

こんな記事を書いてしまうのもブログ初心者の若気の至りだとは思いますが予想の数倍早くアクセス数1000なんてものをいただけたのでちょっとだけ舞い上がってます。あほやなぁ〜と思いながら見ておいていただけると嬉しいです。笑

タイトルには17日目と書いていますが、ちゃんと記事を書き始めてからは実際2週間くらいだと思います。逆に盛りました。

ただ、もちろんいっぱいアクセスしてくださる日はあるけどやっぱり下がったりもする日もあるなぁというのが難しいところですね。

 

一昨日くらいまで毎日アクセス数を更新していた

f:id:kokkouritsu:20170512232206j:image

このときは「ま、まじか!毎日上がるもんなのか!すご!」と思ってましたが今日なんかはこの最後の日の半分くらいです。笑

毎日投稿していてもその記事によって色々左右されるわけですね、難しい。

 

やっぱり検索流入を狙うのって難しいんだ!

もちろん舐めていたわけではありませんが、そこそこタイトルに盛り込めばまあそこそこの検索順位は出せるのかなあって思ってましたがそんな甘いもんじゃないんですね。

一時期2.3位を取ってた記事でも今では2ページ目…ってことも多いですね。そして僕の性格上かなり多い字数を書くのが苦手なので特に向いてなさそうですね。たまには気合の入った記事を書くことにします!

 

読者さんも78人になった

嬉しいので子供みたいに喜んでます。

いえーい!やったー!!いぇぇーーい!!

読者さんのブログを読んでるとやっぱり記事の質がハンパなく高い人がたくさんいて、すげーーと思って読んでます。

何かの節目に読者さんのブログとか紹介させていただこうかなあ。

たぶんこれからも暇な限り毎日更新しますのでぜひぜひよろしくお願いしまーす!

こんな適当なブログがどこまでいけるか優しく見守っておいていただければ嬉しいです。笑

 

ではでは!