徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

【髪型】メンズマッシュは注文の仕方と美容師による落差がすごい

f:id:kokkouritsu:20170512153514j:plain

 

 

関連記事

 

今週のお題「髪型」

ようこそ、ゆつんです。

なんか難しいお題ですなぁ、ちょっとした注文のコツとかも踏まえてマッシュの話をしたいと思います。

 

僕はマッシュルーム

変な見出しですが、僕の今の髪型は軽めのマッシュです。去年くらいに何回か色んな店でマッシュにしてもらってからずっとマッシュなんですけど、なにしろ店によってクオリティの落差がすごいんです。

 

落差ってどういうこと?

とにかく「おーめちゃくちゃいい感じ!」ってときと「うーわ明日からどうやって過ごそ…」ってなるときがあるくらいクオリティの落差がすごいんです。

 

僕はまず最初に行きつけの美容室で軽めのマッシュっていう注文をしたんですが、そのときすっごい良くてマッシュにハマりました。そしてその後にちょっと違う美容室に行かざるを得なくなったときにマッシュとだけ注文したんですがなんか軽く怒られた挙句めちゃくちゃ変な髪型になって絶望しました。笑

怒られた内容は確か「マッシュするんやったらもっと伸ばしてから来なダメやん」だった気がする。そんなことないはずなのにな…

 

美容室で注文するときのコツ

だからそれ以降僕はいつもと違う店で切るときは写真を持って行ってます。

僕がいっつも見せるのは髪型が好きなUNISON SQUARE GARDENの斎藤宏介さん。

んー、直で画像貼ると色々めんどくさそうなのでホームページのスクショで。

f:id:kokkouritsu:20170512153142j:image

真ん中の方です。またユニゾンが好きっていう記事も書こうかな。

 

つまり結論として、初めて頼む店では細かく注文するかしっかり写真持って行った方が良いですよ!ってことです。

 

おわりに

美容師さん曰く最近なかなかにマッシュが流行っているそうです。

僕もおすすめです、なんか適度にオシャレに見えるので安定感あります。あとやっぱりマッシュにするなら黒が一番おすすめですね。

ぜひ考えてみてください、ではでは!