徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

【おすすめ関数電卓】方程式も!関数電卓の値段が思ってた数倍安い!

ようこそ、ゆつんです。

 

 

 

目次

 

理系大学生の必需品!関数電卓とは?

理系ではない方からしたら聞き慣れないものかもしれませんが、理系学生にとっては必需品です。

簡単に言うと『どんな計算でもできちゃう電卓』です。

sinやcosはもちろん、2乗や3乗、logなども計算できます。「そんなんいらんやろ」って思った画面の前の君、いるんですよこれが…

 

関数電卓って安いんかい!

現在大学に入って4年目で、ずっと高いんだろうなーと思って買えずにいたんですよ。そのくせ一年に3、4回くらいは絶対に必要な機会があってその度に後輩とか友人に借りてました。笑(すまぬな)

 

 なんで調べなかったんだろって今になって思いますが「何千円とかするよ〜」みたいな話をちらほら聞いてたので高いんだなって印象を勝手に持ってました。

 

おすすめの関数電卓

で、結局いくらなのか。実際に調べてみてびっくりしました。シャープさんからのこちら,

  • シャープ EL-501JX

 

649円!安すぎ!

めちゃくちゃびっくりしました。こんな安く買えるものなんですね。レビューでも見た目の批判はたまにありますが機能性についての批判レビューはパッと見たところ見当たりません。

大学生がただ授業で使うだけなら十分だと思ってます。

 

ただ、なんか1000〜2000円くらいは普通に出せるな…と思って僕が実際に購入したのがこちら。

  • カシオCASIO fx-375ES-N

 

安心のカシオさんの電卓、Amazonでも一番売れてる関数電卓です。また、うちの学校で元々購入できる関数電卓もこれでした。学校で買うときはもうちょっと高かったような??たぶんお得になってます。

 

他にも、キャノンなので信頼できるなーと思ってこれも候補に入れてました。

  •  キャノン F-715SA

白いの目立つか…と言う理由でやめました。笑

 

おわりに

すみません、商品紹介になってしまいましたが「思ったよりも安いんだぞ!」というのを伝えたかったのが一番です。

ぜひぜひ必要な人でどんなんでもいいわ!って人はシャープの関数電卓とか考えてみてください、ではでは!