徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

【大阪】池と自然の中でピクニック!岸和田市の蜻蛉池公園にGo!

f:id:kokkouritsu:20170510171137j:image

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

ようこそ、ゆつんです。

今週のはてなブログのお題が「ゴールデンウィーク2017」ということで、おでかけ系中心のブログとして何か書かねば!とずっと思っておりました。ただこういう気合いの乗った記事を書くのはちょっとした覚悟がいるんですよね〜、まあ楽しいからいいんですけどね。で、結局ゴールデンウィークも過ぎて遅れ気味の投稿になっちゃいました。

 

 

バラ、フジ、ツツジなどの自然に囲まれる蜻蛉池公園

今回は大阪府は岸和田市にあります『蜻蛉池公園』の紹介です!

 f:id:kokkouritsu:20170510171226j:image

多くの花が植えてあることが一つの売りの蜻蛉池公園。この季節は特にたくさん花が咲いていました。ホームページでは花の開花などの情報も載せてくれています。

蜻蛉池公園(とんぼいけこうえん) :: ホーム

また岸和田市ということで本当に周りに民家とか建物が少ない場所にあります、ほとんどの人が車で来ていましたね。僕はゴールデンウィーク中にバスで行ってまいりました、ただアクセスがなかなかに難しい!バスも1時間に一本ほどなのでしっかり時刻表を見ておきましょう。アクセスに関しては最後に書いておきます。

 

池っていいよね!

f:id:kokkouritsu:20170510171344j:image

その名の通り公園の中に大きな池があります。もともと土地自体がかなり広いので池がこんなに大きくてもまだまだピクニックや遊具など他にもたくさんの魅力があります。

 

家族や友達でピクニックも!

f:id:kokkouritsu:20170510171524j:image

こんな風に遊具などもありピクニックに最適な場所があります。ちょうどこの日はめちゃくちゃ晴れていたこともあり木陰がかなり賑わってましたね。僕もレジャーシートを敷いて寝転がったりしてました。

気持ちいい!!

 

アクセスの話

ホームページから引用させていただきます。

  • 車でのアクセス

f:id:kokkouritsu:20170510171942j:image

 

  • 公共交通機関でのアクセス

f:id:kokkouritsu:20170510172007j:image

 

車で行ける方は車がおすすめです。

交通機関で行く方はバスの時間には気をつけましょう!

 

おわりに

少し大阪市からは離れているところですが、だからこそ普段都会で暮らしている方にはゆっくりできておすすめです。家族連れの方もたくさんいてほっこりしますよ〜

ではでは!