徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

【5月6日〜】レベルアップ音!ローソンのドラクエでからあげクン!

f:id:kokkouritsu:20170506221449j:image

 

 

 ドラゴンクエストでからあげクンかいしんのいちげき味(旨辛ペッパー味)

 

ようこそ、ゆつんです。

ちょうど本日5月6日いつものローソンに寄ってみると発売日だったらしく店員さんが大声で宣伝していたので買ってみました。

写真ではスライムの青い蓋が付いていますが、これが各店舗の先着100名限定らしいのでもし欲しい方がいたら早めにローソンに行ってゲットしましょう(^^)

 

以前話題になった気まずいやつ

ただ、商品の棚を見てみると「レジにてレベルアップ音が鳴ります!」と書いてあったので「あ、なるほどちょっと気まずくなるやつか…」と思いつつ気になったので買うことに。

 

店員さんに何と注文するか迷いましたが「ドラクエのからあげくん一つで」で通じました。良かった良かった。

すると店員さん、結構元気な方だったので「これお買い上げされるとレジがレベルアップするんですよ、楽しみにしといてください(^^)」と言ってくださり気まずさが皆無になりました。さすが!

 

それでもレベルアップ音が鳴ったときになんて言えばいいのか分からず「おぉ〜なるほどぉ〜」って言ってしまったけども。

 

ただこういう元気な方だと割と気まずくならないので良いですね、ローソン良い。

 

味はどうなの?

f:id:kokkouritsu:20170506222506j:image

早速家に持ち帰って開けてみるとこんな感じ。写真を見ただけじゃ分かりませんが結構いい匂いです。特に僕は若者なのでだいぶ好物っぽい香り。

正直物珍しさで購入したところもあるので、味に関してそこまで期待はしていませんでしたがよく考えれば「旨辛ペッパー味」美味しくないわけないですよね。

言わば学生大好き味。

 

ということでかなり美味しかったです

 

なんだかんだ僕は期間限定のからあげくんの味はあまりハズレがない気がしていて、むしろずっと売っている味よりも美味しいことがかなり多いように思います。ずっと売ってみてもいいのになー。

まあ色々あるんでしょーな。

 

ぜひ買ってみましょう

値段もそれほど高くなく、268円。(税込)

まためちゃくちゃ稀にロトのマークの刻印が入っていることがあるようです、まあ期待せずに一個一個見てみましょう。もちろん僕も入ってなかったです、入ってたら入ってたで「これ当たるなら宝くじ当たって欲しかった…」てなるやつ。

 

あ、そしてぜひ購入するときは元気の良さそうな店員さんのレジに行きましょう!笑

 

ではでは!