徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

【伊勢志摩】三重の穴場おすすめ観光スポット!ビン玉ロードを紹介!

f:id:kokkouritsu:20170504170603j:image

ようこそ、ゆつんです。

 

 

ビン玉ロードとは?

多分聞いたこともない人がほとんどだと思います。伊勢志摩自体は三重の有名な観光スポットですが、その中で有名なのは志摩スペイン村パルケエスパーニャ、志摩マリンランドなどですね。

 

伊勢志摩の観光スポットをしっかりと隅まで調べて人なら知っているかもしれませんが『ビン玉ロード』はちょっとした穴場のスポットです。

 

三重県志摩市浜島町浜島というところにあり、近鉄「鵜方駅」から三重交通バス伊勢宿浦線(宿浦方面)に乗車し、浜島というバス停で下車します。

 

ややこしいアクセスですが、その分人もかなり少なくゴールデンウィークなどでも行きやすいおすすめ穴場スポットです。

 

ビン玉って何?

f:id:kokkouritsu:20170504171136j:image

ビン玉というのは、上の写真のようにビンでできた丸い玉の中にろうそくが立てられて光っているものです。

僕が行った時間帯は夕方だったのでまだ明るいですが、夜になるとこの光が美しくライトアップのように辺りを照らします。

 

ビン玉ロードの様子

f:id:kokkouritsu:20170504171618j:image

このようにビン玉がたくさん積まれているような場所もあり、ビン玉が道に沿って並べられているような道もあります。

ビン玉一つ一つも美しく、さらに並べられたり積まれたらすると一層美しく感じます。

 

アクセスのおさらいと注意!

アクセスは近鉄「鵜方駅」で下車し、三重交通バス伊勢宿浦線(宿浦方面)というバスに乗ります。そしてずいぶん先の浜島で下車し、そこから徒歩5分行ったところにあります。

 

ここで注意なんですが、バスが1時間に1本ほどしかなく、また終バスの時間も早いです。

三重交通バスに乗る前にまず、時刻表などを確保して帰る時刻をチェックしておきましょう。

 

僕は1人で行ったので観光案内のおばちゃんに一緒に計画を立ててもらいました。笑

 

それさえ守ればきっと楽しい旅行になると思います。ビン玉ロードの周りは街並みの雰囲気も良いのでぜひそれも楽しんでみてください!

 

ではでは!

 

他にも旅行やおでかけに関する記事を紹介しています。ぜひブックマークお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村