徒然草の「つ」

よウこそ。ゆルい雑記ブログは強くなレる?

ブログアフィリエイトとライティング報酬でいくら稼げるか?検証!

f:id:kokkouritsu:20170503014635j:plain

 

ブログアフィリエイトとライティング始めます。

ようこそ、Yutsun(ゆつん)です。

タイトルの通りブログにアフィリエイトを導入しました。そしてキュレーションサイトやトラベルライティングのサイトなどで記事を掲載させてもらっております。

これらでどこまで稼げるのか?というのを今日から検証していきたいと思います。

 

やろうと思ったきっかけ

元々旅行やカメラは好きで、趣味としてNIKONの一眼レフD7100を所持しております。これを使って無理なく稼げるならそれに越したことはないな、と思い始めることにしました。

そしてフリーライターとかライティングしてる人ってなんとなくカッコいいじゃないですか、それに憧れたっていうのも正直なところあります。笑

それと敢えて言うとしたら空いた時間があったということですね。これから忙しくなる時期ではありますが少しくらいなら時間が取れるし、他の趣味(ゲームなど)に時間を取られるくらいならこういう有意義なことに時間を使いたいなと思った次第です。

 

アフィリエイトとライティングは稼げるのか?

f:id:kokkouritsu:20170502025828j:image

ただやっぱり最初の方は稼げないから辛くて辞める人が多い、というのをよく聞きます。そりゃそうだと思いますが今のところブログを始めて4日ほどですが、ちゃんとした需要のある記事を5記事ほど書いた途端見てくださる方が少しずつ増えていきました。もちろん最初の2日ほどは誰も見ない状態、訪問者0でしたが今日見てみると1日で10人以上が見てくださってました。それを見て「お、これはもしかしたらチャンスあるんじゃね?」と思って広告を入れてみました。

 

追加:5月6日よりAmazonアソシエイトに参加しております。

 

これからの記事について

この前の記事【兵庫】関西屈指の秘境駅!気軽に行ける『武田尾駅』の魅力とは? - 徒然草の「つ」

もそうですがKONOMI様に掲載させていただきながらどこにもカテゴライズ出来なさそうなものやクラウドワークス様で提出できなかった記事などをここに載せつつ面白い記事もたまにここに書こうかなと考えてます。

あ、それとこういう収入などの話もしていきます。どれだけアクセス数が伸びたかなども定期的に報告してみようと思います。

主に得意な旅行、写真、建築について書いていくつもりです。初心者ライターがどこまで稼げるようになるのか気になる方はぜひブックマークしておいてください笑

またTwitterもしております。こちらの方も良かったらフォローしてみてください、あんまり呟きませんので笑

ではでは!